月別アーカイブ: 2009年8月

投票済証

一夜明けて、会社で投票済証の話題になりました。
地元ではわら半紙に印刷されたものですが、名古屋市はしおり型になっていて、当然紙は厚く、カラー写真まで印刷されてます。
で、みんなで、これって税金の無駄遣いじゃない。
河村市長に言わなくちゃ。
って話に。
ところで、投票済証の費用はどこが負担するんでしょう?

ぐりんぱ

富士山の方、ぐりんぱへ行ってきました。

http://www.grinpa.com/

涼しかったです。

夏休み(子供の)最後の完全無予定日なので、どこか遠出しようと思いつつ、

前日まで行先が決まらずにいたのですが、朝起きて天気がよかったので、

富士山を見に行こうと思い立ち、子供たちが楽しめそうなところを探したところ、

ぐりんぱにたどり着きました。

そうと決まれば、速攻で準備して出発。

8時ころ家を出て11時過ぎに着きました。

お目当ての富士山はというと曇っていて見えません。

園内をいろいろ回って、そろそろ帰ろうかというころ、ようやく富士山が顔を出しました。

帰りは高速に乗っていきなり渋滞に巻き込まれ、夕食を食べたりしたので、

16時半ころ出たと思いますが、21時過ぎの帰宅になりました。

 

それにしても高速を走る車のマナーなんとかならんかな。

 

20090823a.jpg
20090823b.jpg
20090823c.jpg

訃報

合唱団の知人が亡くなりました。
同じ市内の方ですが、自分がこの町に移ってきたころだったと思いますが、
そのころから療養されていたと思います。
明日はお通夜に出席の予定です。

初体験

今日買い物に行ったら出口でNHKの街頭アンケートを受けました。
初体験です。
内容は今度の衆議院選挙についてでした。

郡上八幡

行ってきました。

夏休み中、どこかへ出かけようとは思っていながら行先を決めていなかったのですが、

昨日ふと郡上八幡はどうだろうと思って少し調べてみたらよさそうなので行ってきました。

豊田南から東海環状道、東海北陸道を通って郡上八幡へ。

途中東名を迂回する車で土岐ジャンクション付近で渋滞に巻き込まれましたが、

それ以外は順調。高速1,000円初体験でもありました。

午前中少し雨に降られましたが、古い町並みを楽しんできました。

今日の目玉は、食品サンプル作製体験です。

郡上八幡は食品サンプル作りで有名らしく、いくつかの工房がありましたが、

その中の一軒で子供たちがサンプル作製体験をしてきました。

写真の一番下がその作品です。

 

20090813a.jpg
20090813b.jpg
20090813c.jpg

HDMI切替器

Xactiを購入したため、PCとXactiを共にHDMIで接続するために購入。

バッファローコクヨサプライ BSAK201。

amazonで3,123円でした。