月別アーカイブ: 2011年5月

入手不可?

少し古い調理家電の部品を入手したいので、メーカーに問い合わせしたところ、

直接販売もできるが、購入した販売店でも取り寄せできるとのことでした。

このメールを貰ったのが5/24で、早速5/28に近所のエイデンで注文しました。

今日エイデンから電話があって、メーカーで製造終了のため入手できないとのこと。

メールの内容を伝え、再度調べてもらっていますが、どうなってるの?エイデン。

カテーテル検査

今日は息子のカテーテル検査のため、朝から病院へ行ってきました。

初め9時から検査なので、9時までに病院に来るよう言われていましたが、

あとから、8時から薬を使った処置をするのでそれまでに来いとのこと。

金曜日に両親揃って説明を聞きに行ったんだからちゃんとその時説明するべき。

月曜だからかなり混むので気合入れてきてくださいとのことだったので、

娘たちの準備を確認して、娘たちより先に家を出ました。

車だと途中の道も、駐車場も混雑すると思い、電車で向かう。

駅を降りる少し前からもう大丈夫と思っていた雨が降ってきて、

降りて、10分ほど歩く間、結構激しく降られました。

病院には8時少し前に着くことができ病室へ。

8時過ぎに薬を投与、9時に検査室へ向かいました。

2、3時間かかると言われたけど、1時間半くらいで無事終了。

その後、5時間は安静にしなければいけないとのことで、

しばらくは眠っていたので良かったのですが、目を覚ましてからが大変でした。

自分の方はほとんど見ているだけでしたが、あの手この手で気を紛らせて、

なんとか5時間は経過。

その後も、できるだけカテーテルを挿入した部分は動かさないようにと言われましたが、

娘たちのこともあるので、ここで帰宅の途に着きました。

明日退院です。

20110530a.jpg

父子生活3日目

いろいろあって、いまさらながら父子生活が3日目であることに気づきました。

今日の夕食は娘たちのリクエストもあって、フライ。

ほとんど娘たちが準備をしてくれたので、助かりました。

20110529a.jpg

アピタ名古屋南店

台風が接近し、時折激しく雨が降る中、午前中王子の見舞いに行きました。

帰りに買い物と昼食のため近くのアピタ名古屋南店へ。

フードコートで食事をとったのだが、ひどかった。

一つの例が写真にあるゴミ箱。

アルバイトがテーブルを拭いて回って、

ゴミ箱のところへ来て、写真に近い状態であるのにもかかわらず、

トレーだけ回収してもどっていった。

あとで片付けに来るのかと思っていたら一向に来ない。

すでに他の件で指導していたので、さらに指導すると、

写真のようにゴミ袋を持ってきたのは良いが、

結局この場を離れるまで、この状態で放置でした。

20110529b.jpg

ひだっち

昨日買い物に行った店にいました。

さるぼぼじゃないのか?

着ぐるみにすると中の人が覗く場所がないから眼を付けたのか?

20110528d.jpg

20110528c.jpg

指導2

例のクリニックのレントゲントラックが昼間からエンジンかけっぱなしで、気になっていたが、夜になっても変わらずエンジン音がうるさいので、本日2度目の指導。
あいつら一般人とは感覚が違うから、細かいやり方まで指導してやらんとわからないみたい。

指導

いつも迷惑をかけられている裏の健康診断専門のクリニックに、
直接的に被害を受けたのでクリニックに乗り込んで指導してきました。

とにかく周りの住民に迷惑をかけないようにして欲しい。

キャンセル

7月に北海道で開催される合唱のコンサートに出演のため、準備を進めてきましたが、木金休み、土日出勤となったため残念ながらキャンセルです。

http://choir.wjg.jp/tmc/2011/jamca/index.html