月別アーカイブ: 2009年12月

餅つき

年末恒例の餅つきをしました。
恒例ですが、事情があって3年ぶりです。
20091230a.jpg
 
20091230b.jpg
 
20091230c.jpg

クリスマス・パーティー

今日は恒例の「少し遅れたクリスマス・パーティー」。
最近ずっと行っていない合唱の仲間とのクリスマス・パーティーでした。
毎年この時期になってしまいますがクリスマス・パーティーなんです。
久しぶりにみんなに会え、子供も増えて賑やかな時間でした。

こたつ布団

少し前にこたつを新調したのですが、
大きめサイズにしたので、合うサイズのこたつ布団が
なかなか売っていません。
今日は2軒探しに行くつもりで出掛けました。
1軒目で珍しく良いサイズが置いてあったけど、
もう1軒も見てみようと、保留にして次の店へ。
ところが次の店は他のサイズも含めて壊滅状態。
明日また1軒目の店に行ってみようと思います。

カバンを買いました

カバンを買いました。
最近ずっと探していたんです。
条件は
・ショルダー
・A4が入るサイズ
・縦型
いろんな店を見て回ったけどなかなかなかったのですが、
近所の店が結構カバンの品揃えが豊富だったことを思い出して、
行ってみたらありました。
で、その店の本体が「ヨシダ靴店」であることを今日知りました。
子供の頃から馴染みのあった「ヨシダ靴店」ということで、
ネットで調べてみると実家の近くの店はもう無くなっているようです。

この他にも、今住んでいるところに、
実家にいるころ利用していた店の同系列の店が結構あって、
しかもその店がどこにでもあるようなチェーン店でなかったりするので、
ちょっと嬉しいです。

20091228a.jpg

年賀状

ようやく年賀状を作成しました。
最近は書くのではなく作成なんですね。
今年は新しいレーザープリンタで初のはがき印刷をしましたが、
なかなか快適です。
今年の年賀状の表には下のほうにQRコードが印刷されていたり、
くじの説明文の位置がかわっていたりして、
何もも考えずに印刷したら印字と重なってしまいました。
郵便事業株式会社さん、勝手にかえないで。
自分たちも印字が重なって見にくいだろうに。
20091226a.jpg