月別アーカイブ: 2009年2月

1.5TB (2)

Windows Vistaでの表示はなぜかテラバイト。
ギガバイトはGBなのに。
20090223a.jpg

1.5TB

メインのPCのハードディスクが一杯になったので増設しました。1.5TBです。フォーマットがなかなか終わりません。これで全部合わせると3.5TBになりました。

愛知県合唱連盟総会

出席して来ました。
いつになく平穏に終了。
終了後は昨年から始まった懇親会にも出席。
昨年よりも参加者が増えてました。
今年の話題は連盟の創立50周年記念演奏会のことでした。

休業

本日、自動車業界の休業の影響でわが社も休業となっています。
もうすでに数日休業となっていて、さらに今後も予定されているという状況。
先週までは子供のことやら風邪をひいたやらで、自ら休みを取らなくても休みとなっていて助かっていたのですが、今後はあまり無駄に過ごすのももったいないので、何かすることを考えようと思いました。
とりあえず、最近体重も増え気味なので、運動でもということで、水泳でもしようかと思います。本当はマラソンの練習のほうがいいのかもしれませんが、まだまだ寒い日が続きそうということで。
そんなわけで、思っているだけだとやらない可能性があるので、一応ここで宣言(?)しておきます。

紙オムツ

紙オムツって2,800g以上を前提に商品化されているんですね。
市販の一番ちっちゃいやつ、うちの子にはでかすぎです。
病院でもっと小さいのを使っていたので、探してみると病院向けでありました。通販でなら買えるというので早速注文しました。ちなみに体重ごとに必要枚数の目安が載っていましたが、その最低体重よりもっと軽いです。