月別アーカイブ: 2009年11月

主催者からの回答

大会プログラムが受付での配布物一式に入っていなかったので、主催者に問い合わせてみました。
ちなみに配布物が入っていた封筒には
「スタート、ゴール等競技規定はプログラムをご覧ください」
と書いてあります。

その回答がこれ。

「プログラムの件については、
ジョギング参加者は袋には入れてありません。
すべて、必要な方のみ持って行っていただく方法を8年以上前から行っております。
また、ジョギング参加者と競技部門参加者とは内容は違っており、
ジョギング参加者用は、参加者名が載っていません。
競技部門者は、競技部門ごとに氏名が載っています。

必要な場合については、再度メールしてください。
但し、ジョギング用とさせていただきます。」

全くKYな回答だったので載せてみました。

ブロンコビリー

走った後は肉だ!
ということで、マラソン大会の帰り道、肉のありそうなところをカーナビで検索したところ、ブロンコビリーがあったので行ってきました。
食事をしながら周りを見ると、いかにもランナーらしい客が結構いました。
みんな考えることは同じなんだね。

豊田マラソン

走ってきました。
30回記念ということで高橋尚子がゲストで出場していました。
今日の大会、会場の駐車場が足りないため、あらかじめ少し離れた駐車場に分散して駐車し、シャトルバスで会場へ向かうという方式でしたが、行きも帰りも、特に帰りなど長蛇の列で大混雑だと思っていましたが、とってもスムーズな運行状況でした。
それに引き換え、特に受付がお粗末でした。
受付待ちの長蛇の列が全くはけず、受付完了が終了時刻から一時間近くかかる始末。
さらに、参加賞のTシャツが足りないとかゼッケンが足りないとかありええない事態で大騒ぎ。
全く動かない責任者たち。
そんな中、2kmジョギングを走ってきました。
高橋尚子も見ることができたし。
そこそこ満足して帰ってきました。

20091129a.jpg

20091129b.jpg

20091129c.jpg

タワーズライツ2009

大須の次は名古屋駅へ。
タワーズライツ2009を見てきました。
ミッドランドスクエアには加藤晴彦がいました。
ひさしぶりに生で見る有名人でした。
20091128e.jpg
20091128h.jpg
20091128f.jpg

大須

名古屋城の後は大須へ行きました。
28日は縁日ということでいつになく賑わっていました。

20091128d.jpg

戻った

デジカメのデータのファイル名が0001に戻りました。
このデジカメで10,000枚撮ったということです。

20091128k.jpg

シェーバー

シェーバーを更新しました。
スイッチ周辺のゴムと電源コードのコード部分が劣化してきたため買い替えることになりました。
自身三代目のフィリップス製です。
そり心地はまだ?
使い古しと新品とでは簡単に比較できません。
amazonで10,529円が9,977円に値下がりしたので購入しましたが、本日見てみると14,153円に値上がりしていました。
ちなみにこれらの価格変動情報はこちらを利用しています。
http://ckworks.jp/amatomo/

http://www.consumer.philips.com/c/mens-shaving/8200-series-with-battery-level-indicator-hq8261_17/prd/jp/