月別アーカイブ: 2008年8月

カセットデッキ

今日久しぶりにカセットテープを聴こうとカセットデッキを使おうとしたら動かなかった。

過去の遺産、どうしようかなぁ。

Image::Magick

ブログの右下のほう、「アイテム」のところに画像が表示されないことが気になっていました。

いろいろ調べてみると、「Image::Magick」というしろものをインストールしないといけないことがわかったので、さらに検索し、下記ページを参考にインストールしました。

「アイテム」のところに画像が表示されるようになりました。

Image::Magickを導入しよう
http://mizushima.ne.jp/Windows/Weblog/MovableType/ImageMagick/Image-Magick.php

MovableTypeで再開

MovableTypeのバージョンアップの失敗から長らく満足のいくブログ運営ができていませんでしたが、サーバーマシンの更新とともにMovableTypeを新規インストールし、MovableTypeによるブログを再開することができました。

これから少しづつ過去の記事の復活をしていきたいと思います。

ブラックサンダー

あの北京オリンピック体操個人総合銀メダルの内村航平が北京に大量に持ち込むほど大好物だという
「ブラックサンダー」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC
を入手しました。
まだ食べていませんが、チョコレート好きの私にとってはとても楽しみです。
 

ブラックサンダー

さかなクン

名古屋市科学館へ行ってきました。
開館直後に長蛇の列。
でも思ったほど展示室には人はおらず、結構快適に見て回れました。
科学館に着いたとき初めて知ったのですが、今日の特別イベントで「さかなクン」が来るとのこと。早速整理券をもらい、イベント会場へ。
さかなクンのトークを堪能できました。
 


SEM

ボウリング

ボウリングをしてきました。
マイボール持ってますがたまにしかやらないのでスコアはたいしたことありません。

映画

カンフーパンダを見てきました。
素直なストーリーでしたが楽しめました。

料理

久しぶりに本格的に料理をしまいした。
夏休み中に子供と一緒に料理をする宣言をしていたので、今日実施しました。
メニューは子供たちのリクエストでカラアゲでした。

プール

久しぶりにプールで泳ぎました。
前回は人が流れていて水に使っているだけの状態でしたが、
今日は市内の別のプールで、人も少なく泳げました。