カテゴリー別アーカイブ: 苦情

合唱の練習

今日は東海メールの練習。
練習後は嘉文名駅店で忘年会。
でも、今日の嘉文はひどかった。
まずは、鍋。
よくある固形燃料を使った個別の鍋。
火をつけてもらって、出来上がったと思って蓋を開けてみると、
つゆがない。(写真参照)
店員を呼んでつゆがないんだけどと伝えたが、
しばらく放置。固形燃料も終わりがけになってようやくつゆだけ持って来て鍋に注ぐが、もう燃料も終わりでぬるいのを食べろということかと聞くと、
「つゆはあたためてきましたから」と。
続いて、刺身の盛り合わせ。
目の前に出されたものを食べていたら、隣の席の盛り合わせに我々の席にあったエビがない。
再び店員を呼んで、隣はエビがないんだけどと。
しばらくして、エビはなくてイカがつくのが本来のメニュー。
イカをお持ちしますとのこと。
しばらく待たされてイカを持ってきたが、店員いわく、
サービスでイカをお持ちしました。
サービスじゃないだろう。
さらに、幹事の方にはお話してありますが、
今日の刺身の盛り合わせは、イカとマグロとサーモン、、、。
えっ、サーモンなかったけど。
こんな調子で、個人で来ていたら二度と来ないぞ。
その後も、芋焼酎お持ちしました。
こっちでは頼んでないけど。
いや、こちらで注文を受けた。
みたいに言われ残念な対応でした。
でも、忘年会の方は楽しく過ごしてきました。

20151220a

支店長知らないの?

この件について、クロネコから不十分な回答があったので、

こちらから再度問い合わせたところ、支店長がこの件を把握していないことが発覚しました。

http://choir.wjg.jp/azi-weblog/2012/06/post-753.html

http://choir.wjg.jp/azi-weblog/2012/06/post-762.html

クロネコメール便 再発

今回は我が家へ届くはずのメール便が他人のところに届いた。

前回の件で二度と起こらないようにしてくれと言ってあるのに、

一体どうなっているのか。

http://choir.wjg.jp/azi-weblog/2012/06/post-753.html

クロネコメール便

今朝、新聞受けにメール便が届いていた。

心あたりがないので、良く見ると宛先が間違っている。

すぐに連絡しなければと、メール便に記載された連絡先に連絡すると、

8時から21時までという音声が。

仕方ないので8時を過ぎてから再度電話。

なぜ8時からなのか聞くと、営業所等の営業時間が8時からだからとの回答。

ならばメール便の問い合わせ先にもそう明記すべきではないか。

こちらに落ち度はなく気を使ってすぐに連絡しているのに。

そもそも、こちらの都合は無視して

そちらの都合で対応できない時間があるというのはどういうことなのか。

など、システムの問題について尋ねてみた。

こちらの主張がどれだけ理解できたかわからないし、

わかったとしても何も変わらないと思うけど、

例えば、今日の8時前から1週間以上旅行に出かけていたらどうなったんだろう。

やじろべえ いのこし店

餅つきの後みんなで行った。
禁煙を指定したのに、通された大部屋の座敷で待っていると、
奥のほうに座っていた他の客がタバコを吸い出した。
店員にどういうことか尋ねると、この部屋は喫煙席だと言う。
禁煙を希望してたのになぜ喫煙なのかと文句を言い、
すぐに禁煙席を用意するよう依頼。
しばらく待って通された座敷の個室。
煙草臭い。
どうやら喫煙、禁煙の区別をしているわけではなく、
兼用しているようだ。
再び店員に苦情。
そもそもなぜ禁煙が必要なのかわかっていない。
改善されないなら二度と来ないと言ったが、
その気はないみたい。

この店を利用される方、覚悟の上行ってください。

入手不可?

少し古い調理家電の部品を入手したいので、メーカーに問い合わせしたところ、

直接販売もできるが、購入した販売店でも取り寄せできるとのことでした。

このメールを貰ったのが5/24で、早速5/28に近所のエイデンで注文しました。

今日エイデンから電話があって、メーカーで製造終了のため入手できないとのこと。

メールの内容を伝え、再度調べてもらっていますが、どうなってるの?エイデン。

アピタ名古屋南店

台風が接近し、時折激しく雨が降る中、午前中王子の見舞いに行きました。

帰りに買い物と昼食のため近くのアピタ名古屋南店へ。

フードコートで食事をとったのだが、ひどかった。

一つの例が写真にあるゴミ箱。

アルバイトがテーブルを拭いて回って、

ゴミ箱のところへ来て、写真に近い状態であるのにもかかわらず、

トレーだけ回収してもどっていった。

あとで片付けに来るのかと思っていたら一向に来ない。

すでに他の件で指導していたので、さらに指導すると、

写真のようにゴミ袋を持ってきたのは良いが、

結局この場を離れるまで、この状態で放置でした。

20110529b.jpg

指導2

例のクリニックのレントゲントラックが昼間からエンジンかけっぱなしで、気になっていたが、夜になっても変わらずエンジン音がうるさいので、本日2度目の指導。
あいつら一般人とは感覚が違うから、細かいやり方まで指導してやらんとわからないみたい。

指導

いつも迷惑をかけられている裏の健康診断専門のクリニックに、
直接的に被害を受けたのでクリニックに乗り込んで指導してきました。

とにかく周りの住民に迷惑をかけないようにして欲しい。

トラブル

今日は娘に買った服の件でトラブル。

でも購入した西友には丁重な対応をしていただきました。

スシローとは雲泥の差です。