カテーテル検査

今日は息子のカテーテル検査のため、朝から病院へ行ってきました。

初め9時から検査なので、9時までに病院に来るよう言われていましたが、

あとから、8時から薬を使った処置をするのでそれまでに来いとのこと。

金曜日に両親揃って説明を聞きに行ったんだからちゃんとその時説明するべき。

月曜だからかなり混むので気合入れてきてくださいとのことだったので、

娘たちの準備を確認して、娘たちより先に家を出ました。

車だと途中の道も、駐車場も混雑すると思い、電車で向かう。

駅を降りる少し前からもう大丈夫と思っていた雨が降ってきて、

降りて、10分ほど歩く間、結構激しく降られました。

病院には8時少し前に着くことができ病室へ。

8時過ぎに薬を投与、9時に検査室へ向かいました。

2、3時間かかると言われたけど、1時間半くらいで無事終了。

その後、5時間は安静にしなければいけないとのことで、

しばらくは眠っていたので良かったのですが、目を覚ましてからが大変でした。

自分の方はほとんど見ているだけでしたが、あの手この手で気を紛らせて、

なんとか5時間は経過。

その後も、できるだけカテーテルを挿入した部分は動かさないようにと言われましたが、

娘たちのこともあるので、ここで帰宅の途に着きました。

明日退院です。

20110530a.jpg