郡上八幡

行ってきました。

夏休み中、どこかへ出かけようとは思っていながら行先を決めていなかったのですが、

昨日ふと郡上八幡はどうだろうと思って少し調べてみたらよさそうなので行ってきました。

豊田南から東海環状道、東海北陸道を通って郡上八幡へ。

途中東名を迂回する車で土岐ジャンクション付近で渋滞に巻き込まれましたが、

それ以外は順調。高速1,000円初体験でもありました。

午前中少し雨に降られましたが、古い町並みを楽しんできました。

今日の目玉は、食品サンプル作製体験です。

郡上八幡は食品サンプル作りで有名らしく、いくつかの工房がありましたが、

その中の一軒で子供たちがサンプル作製体験をしてきました。

写真の一番下がその作品です。

 

20090813a.jpg
20090813b.jpg
20090813c.jpg