淡麗

普段淡麗を飲んでます。

で、昨日新しいロットを飲もうと缶を持つと、いつもと違う。

妙に柔らかいのです。

柔らかいから微妙に持ちにくい。

感覚的なものかもしれないけど、こんな感覚になったことは一度もない。

キリンビールに問い合わせたところ、丁重な対応をして頂きました。

状況を詳しく聞いてもらうと、味はどうでした?とか、飲んで体調は問題ないですか?

とか、そんな事まで心配してくれた。

結局、実際に現物を見させて欲しいということで、了解すると、

早速代替品を持って今日交換しにきた。

でも、この代わりの品も同じ製造時期で、今晩飲んでみるとやっぱり柔らかい。

昨日はやらなかったけど、家にあった前のロットの空き缶と比べてもやはり微妙に柔らかい。

どうなるんだろう。

自分で調べてみるかな。