サイエンスワールド

サイエンスワールドに行ってきました。

ゴールデンウィーク中なので、途中の高速も、

会場も混雑しているだろうと思い、

9時開館のところ、7時頃家を出発。

途中土岐南多治見ICの数キロ手前から渋滞に。

中央道に入ってからの渋滞は覚悟していたけど、

こんなに混雑しているの?

と思っていると、後ろから路肩をパトカーが、

事故渋滞だと放送しながら走って行きました。

そんなわけで、中央道の渋滞はある程度想定していたので、

渋滞に巻き込まれながらも予定通り土岐南多治見ICで降りて、

下道でサイエンスワールドへ。

8時45分頃到着すると、人がほとんどいない。

拍子抜けしまいたが、混んでいないことに越したことはない。

開館になって入場し、会場前に係の人が教えてくれたように、

イベントの予約を取り、各種イベントをこなしてきました。

午後になって多少人が増えてはきましたが、

閉館時間までしっかり遊んできました。

20110503a.jpg

20110503b.jpg

20110503c.jpg