落ち着きました。

ハードディスクは問題なかったようです。

昨日からデータをバックアップしていますが、

念のため、PCケースから外して、SATA→USB変換ケーブルでデータを転送しているので、

転送速度が遅くかなり時間がかかっています。

あまりにも遅いので、まだ完全には終わっていませんが、

主なデータのバックアップはとれたようなので、一休み。

ようやく落ち着いてPCに向かうことができるようになりました。

問題となったハードディスクは問題ではありませんでしたが、

外付けハードディスクとして使うため、ハードディスクケースを注文しました。

せっかくなのでUSB3.0にしようと思い、インターフェースカードも同時注文です。

届いたら、セットしてデータのバックアップを完全に終えたいと思います。