新居関所

今日は天気が良かったのでドライブ。

適当に車を走らせ、とりあえず伊良湖方面へ。

田原の道の駅に寄って出ようとすると雨が降りだしてきた。

このためコースを変更し、太平洋側を静岡方面へ。

なんとなく新居関所が思いついたので行ってきました。

着いたのは16時頃で30分くらい中と外を見て回りました。

その後帰宅の途についたのですが、

気になっていたのが、ドクターイエロー。

実は、新居関所のすぐ裏を新幹線が走っていたので、
ここで見るのもいいかと思いましたが、
今日は上りなので、いつもの安城付近が17時20分頃。

今いるのがそこよりも東京側なので、1時間以上待たなくてはいけない。
そんなわけで、時間と場所さえ合えば見ることができると思いながら車を走らせました。

途中少々混んでたりして、豊橋付近で17時を過ぎたくらい。

豊橋でどこか見ることができるところはないかと、

ナビを見ながら走らせたけど、なかなか良いポイントが見つからず、

17時30分を過ぎて、時間も迫ってきたので、
一か八か新幹線と直交する道路に入ってみると、

目の前をドクターイエローが通過。

バッチリのタイミングでした。

運転中なので写真は撮れませんでしたが、

なかなか良いアングルでした。

20110424b.jpg

20110424c.jpg

20110424d.jpg

20110424e.jpg

20110424f.jpg

20110424g.jpg