入院に向けて その5 の その後 (その6)

ノートPCのハードディスクが足りない件、その後他ごとを調べていたら、SSDに換装し体感3倍というサイトを発見。

熟考の末、実行することに。

例によってamazonで注文したが、入荷まで数週間かかるとのこと。

これは入院までに間に合わないのではと思っていたら、予定より早くお届けができるとメールが来て、

今週の火曜に到着。

早速、今使っているハードディスクをノートPCから取り出し、移行作業を開始。

ところが、SSDでの起動がうまくできない。

ありとあらゆる手段を使って試してみてもだめ。

今日もいろいろ試していたところ、ようやくうまくいきました。

容量が増え、静かになりました。

どれくらい速くなったかはまだよくわかりません。

とりあえず、今日の作業はここまで。

Thinkpad 240 SSD換装の様子  たった8000円で体感速度は3倍以上!

http://gongchengshi.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/thinkpad-240–1.html

20110317a.jpg

20110317b.jpg

20110317c.jpg