薩埵峠

薩埵峠(さったとうげ)へ行ってきました。

昨夜、今日は富士山を見に行こうとネットでいろいろ探していて、

さった峠の事を知りました。

そこで、さった峠への道を調べていると、

どうも車で行くのは難しそうな雰囲気。

でも、とりあえず行ってみようと今日行ってきました。

道はあらかじめ調べておいた、興津側から。

逆の由比側からはかなり厳しいみたいです。

思ったより大したこと無く峠の駐車場に着きました。

駐車場は10台位のスペースでほぼ満車でした。

その駐車場からも富士山は見ることができますが、

そこから少し歩いた展望台からの眺めが、

よく見る東名高速と国道1号線と東海道線を眼下に、

富士山が見える場所です。

少し雲がかかっていたのが残念でしたが、

この景色に満足してこの場を後にしました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%A9%E3%81%9F%E5%B3%A0

http://yuicho.bz/move.php

20110104a.jpg

20110104b.jpg

20110104c.jpg