SAMYANG 8mm F3.5 FISH-EYE LENS

買いました。マニュアルだけど格安な魚眼レンズです。
韓国のSAMYANGというメーカーです。
ネットで取り上げあられたため少し前から気になっていましたが、
日本で取り扱っている店は余り無く、最近になって、在庫なしの店が出てきたのであわてて注文。
注文した時点で調べた限りその店にしか在庫がなく、しかも今日現在その店も在庫切れとなってしまいました。
さて、使ってみた感じですが、魚眼なので、普段とは違った感覚の写真を取ることができます。
マニュアルなので、露出等難しい点もありますが、デジタル一眼なので、いろいろ設定して撮ってみたいと思います。

http://www.syopt.co.kr/jap/product/8mm.asp

20100707a.jpg
 
20100707b.jpg
 
20100707c.jpg
 

富士カメラ6