明日はポケモン

これ。
http://www.meitetsu.co.jp/osusume/shohin/1194389_1244.html

すでに他のイベントで出かけたときにスタンプ2つゲット済みですが、
明日一日でライン3本そろえる予定。
ルートと時刻の下調べが結構大変。

ところで、本日ポケモン親子フリー切符をゲットしてきました。
明日、一日乗りまくるためです。
最寄りの駅で売っていないので今日市内の別の駅で買ってきました。
この切符、あらかじめ買っておけばいつでも使えるのかと思っていたら日にち指定とのこと。
だったらどこの駅でも買えるようにしてよ。
急に行けなくなったらどうするの!!
駅員の話では手数料がかかるけど払い戻せる。
と言うが、最寄りの駅で買えるなら前もって買う必要がないわけで、
それはないんじゃない!!
しかも帰ってきて切符を良く見ると「払い戻しは前日まで」と書いてある。
これが理由じゃないけど、やっぱり名鉄は嫌い。